

宿題

夏休みの宿題。
子どもだけじゃなく、親も大変

まずはマホ

RIMG0011.jpg

家庭科「朝ごはんを作ろう」

最近卵焼きも上手に巻けるようになり、味もとってもおいしくなりました



続いてマユ

RIMG0015.jpg

家庭科「幼児のおもちゃ」
指人形。
もちろん、手伝いましたが・・・。

さらに調子に乗って・・・

RIMG0016.jpg

「マユとチャラ男」

RIMG0014.jpg

課題、幼児のおもちゃですけど・・・
いいんでしょうか・・・

生まれてくるいとこへのお祝いにすると言ってましたが???
いいんでしょうか・・・

ご無沙汰しています。

あっという間に前回の記事から1ヵ月半。

生きています(笑)
生きていますが、毎日塾の送迎と病院と仕事
その合間に韓ドラ
な、毎日です。

この1ヵ月半はというと・・・

マユ、体育祭。
中学最後、張り切ってました。

DSC_0330.jpgDSC_0444.jpg

キャンプは皆さんのお世話になりながらパパとマホとシュンタで。

DSC_0817.jpgDSC_0768.jpg

DSC_0920.jpgDSC_0907.jpg

私とマユはお留守番。
だってマユは受験生・・・。

そして、3年間本当にいろいろあったけど頑張った部活最後の試合は・・・

骨折で出られず・・・

RIMG0179.jpg

迎えたマユのお誕生日、何故か2人。

DSC_0948.jpgDSC_0949.jpg

マユの骨折からちょうど1週間。
今度はマホが事故。

ま、自転車に当たって倒れただけなので怪我は軽いんですが。
この日は事故処理して救急病院へ行って。
私とマホが帰宅したのは午後11時


でも、めげません
夏の思い出、「城島高原パーク」

DSC_0003.jpgDSC_0237.jpg

DSC_0235.jpgDSC_0191.jpg

相変わらずのビビリのシュンタは最初はホントに何も乗らず、腹が立つほどでしたが・・・。

DSC_0112.jpgDSC_0058.jpg

ジェットコースター系はダメでも、自分なりに挑戦して、乗り越えて、楽しめるようになりました。

DSC_0011.jpg

1日めいっぱい遊んで、子どもたちはリフレッシュ
でも・・・
あれだけ絶叫マシンが得意だった私は見る影もなく・・・
2つ乗ってgive up

このあと1週間死んでました・・・。

認めたくないけど・・・


認めたくないけど・・・・・


年です

にもかかわらず、遊園地の翌日。

プールではしゃぐマホとシュンタ。
相変わらず、シュンタはビビリで小さいスライダー・・・

RIMG0283.jpgRIMG0278.jpg

でも、最後には大きいスライダーができるようになりました

そして、久留米の夏の一大イベント、「水の祭典」
マホの通う小学校では毎年6年生がよさこいを披露します。

RIMG0302.jpg

夏休みもやっと折り返し・・・。

来週はパパとマホとシュンタはキャンプ。
マユは塾。
わたしは・・・・・・・・・・・・・

週末

久しぶりに

家族でタープの下で

暑い暑いといいながら

ビールを飲んで

BBQ



なんていうのもいいなぁ・・・



と、思っていましたが

台風が来ているのでアッサリ断念。



土曜日は朝シュンタを皮膚科へ連れて行き、買い物をして帰宅。
それからだらだらして
昼寝して・・・
夕方からイオンモールへ。

女チームはsaleへ。
娘たち、買いたいものいっぱい。
母はテンション下がり何も買わず

男たちはソフトバンクでipad・・・・
「買ったよ」
の、電話



うそうそ
やっぱりお店の人と色々話して
iphone5の発売を待つことに

これ、3軒目

先週から
お悩みですが
色々かね合わせると
やはり・・・


日曜日。

朝からだんだん強くなる風。

何しようかと思っているうちに寝てしまい・・・

でも、妹から我が家の好物「スモークサーモン」が届いたので

RIMG0156.jpg


これはやはりベーグルを・・・

ということで
昼前からベーグル作り

RIMG0164.jpg

あっというまになくなりました・・・


本当はあるものを引き取りに行く予定だったけど

この時間まで引きこもると

もう、外へは出れません


今日はマユが「もつギレ」だというので

モツ鍋。



ダラダラな週末


結構好きだったりします


ま、わたしはいつも

ダラダラですが

欲しい・・・

アラジン水筒(旧)

昔からあるアラジンの魔法瓶。



欲しいけど


今はもう手に入らない


理由はなんでだったか・・・
アラジンとの契約が切れた???
か、なんか、だった

ネットで探してもどこにもなく

オークションでは法外な値段(笑)、か、ないか

探してもあるのは
新しくできたこれ

m_agostini魔法瓶

ま、どこが違うって
あんまり解らないだろうけど

わからないならわからないなりに
何の主張もしなきゃいいのに

そしたら知らないで買う人とか
あきらめて買う人が

いるだろうに・・・

なのに
わざわざ
「Agostini」
ってロゴ入れてるから

余計ににくらしい

もちろん別会社。

探しに探しまくったけど

とうとう見つからなかった



って言うのが、かれこれ3年前くらいのお話



が!!!!!!

続きを読む

またまた・・・

今週末は数ヶ月前から約束していた子どもの幼稚園つながりの友人とのキャンプ
しかしながら、この天気




やはり、中止に




では、仕方がないので


また、我が家で飲みましょう



RIMG0110.jpgRIMG0111.jpgRIMG0112.jpg

RIMG0114.jpgRIMG0125.jpgRIMG0126.jpg


いつもの事ながら、
たくさんの料理があったにもかかわらず
写真撮り忘れ&速攻なくなる(笑)



で、ほとんど写真なし。


このほかにも
焼き豚、ぎょうざ、焼きうどん、ポテトグラタン、サラダ、エビフライ・・・

大人8名、子ども11名。

適度に飲んで
適度に話し(嘘)

久しぶりのメンバーに
最近の子どもの大人事情・・・

悩みも尽きないけど
笑いもつきず



次回のキャンプの日程を一応決め
解散しました


楽しかった

次回はキャンプ場で・・・
会えるかな・・・
プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
