

2010大鬼谷で会いましょう♪

9月の3連休、taroパパさん主催の「大鬼谷であいましょう」に、初参加させていただきました!
関西、中国、九州から繋がり、集まったメンバーで楽しくあっという間の3日間をすごしてきました。

初参加の我が家を温かく迎えてくださった皆さん、ありがとうございました。
大変な幹事を、細かな気配りでつとめてくださったtaroパパさん、ありがとうございました!
そして、こんな楽しいキャンプに誘ってくれたしんちゃん、ありがとう!!

600枚も撮った写真を選び抜くのは大変でしたが・・・(笑)
とりあえず、しぼってみました(笑)
写真はコチラ


また、来年も皆さんにお会いできることを願って・・・

2010夏 ストアキャンプin高原の里 0821~22

我が家にとって2ヶ月以上ぶりのテント泊♪
SNOW PEAKのストアキャンプに参加してきました!!

子どもたちも仲良しのお友達と会えるのでとても楽しみにしていました。

ほんとにものすごい暑さでしたが、小川に、気さくなオーナーさん、そして、いつもの仲間とストアのスタッフさん。
皆さんに癒され、楽しませていただき、最高の2日間をすごさせて頂きました!!

参加された皆さん、ホントにありがとうございました!!

とりあえずの簡単ですが写真はコチラです

2010年海の日は四季見原合宿キャンプ

海の日の3連休、待ちに待った宮崎の四季見原すこやかの森キャンプ場へ行ってきました!

しかし・・・張り切って出かけたのに
キャンプ場への山を登り始めたら・・・
雨・・・雨・・・雨!!!

着いたときにはテンションさがりきってました・・・。


それでも、雨の合間をぬってびしょびしょになりながらシェルを設営。
もちろん写真なんかありません・・・。



そして、撤収・・・





でも、キャンプ場のご配慮で今日はロッジ?泊をすることに・・・。
最初は「え~」って感じでしたが・・・



結構いいじゃない??
ってことで一晩過ごし



2泊目もすることになりました(爆)

飲みすぎて食べ過ぎて笑いすぎて
2日目の夜は半分死んでました・・・



ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!!
絶対リベンジ!テント泊!



パソコン変わって写真を小さくする方法がわかりません(笑)
詳しくはコチラ


ご無沙汰していました・・・

すっかり間があいてしまいました。
何もしていなかったわけでもなく、
病気だったわけでもなく、
何かがあったわけでもなく、

ただただ、億劫だった・・・だけです(笑)


と、いうわけで、
またまたおそっ
と、言われそうですが、なんと、
5月15日に行った吉野山お手軽キャンプと、6月5日に行った蔵迫温泉オートビレッジさくらのレポです(爆)

毎週毎週同じようなメンバーで楽しく過ごさせてもらっています。
「キャンプが好き」
たったコレだけの共通点でこんなに楽しい時間が持てるようになるとは
思ってもいませんでした。
出会いってホント、突然訪れるものなんですね。

吉野山蔵迫2010 05,06
蔵迫集合写真

そうそう、最近、キャンプでの手抜きが上手になってきた気がします(笑)
余計な道具を出さなくなりました(笑)
だから撤収も苦にならなくなってきました。
よい傾向ですね~(笑)←自己満足


写真はこちら

新アイテム検証キャンプin岩屋

「おそっ!」
と、言う声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

手抜きキャンプ計画、実行中です。


5人家族になると1泊のキャンプでも荷物は相当なもの・・・。
設営、撤収で疲れきってしまう感じ・・・

を、何とかするべく、

また、今年も年越しの雪中キャンプを如何に快適に過ごすか・・・。

で、いろいろ考えた最後のアイテムを検証しに
同じ考えを持つやっひー家と一緒に岩屋キャンプ場
5月8~9日、行って来ました(笑)


それが、コレ、
20100508岩屋
お座敷仕様のリビングシートです。
あえて、snowpeakのものではなく、
年越しキャンプでのホットカーペット使用を念頭に置いた上で選んだのは

OGAWAのロッジ用のリビングシート

いろいろ計算した結果、予想通りランブリ6のインナーマットを1/3折ってちょうど!!
コレで上にホットカーペットを敷いたらばっちりです!!(笑)
20100508岩屋
だいちゃんも気に入った様子。
気持ちよいです

続きを読む

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
