スポンサーサイト


2010帰省!!

今年の夏休みは1年半ぶりに実家へ帰れる!!

思い切って高速1000円を使ってみようか・・・
とのだいちゃんの提案で・・・

行ってきました!!
高速代2500円。

向こうでは、女子チームは渋谷・原宿へのお買い物ツアー、男子は東京タワー、都庁、スカイツリーの
おのぼりさんツアー、恒例のディズニーランド、初めて集合する私の家族の家族たち。

楽しみがいっぱい!!な、1週間でした。


遠いので2年に1度しか、帰れません。
いつも、帰るときは
「これが最後かも・・・」
と、思って、涙して帰ってきます・・・。

今年も、もちろん・・・。

でも、心配していた兄弟たちが結婚して、家族が出来て、
そして私も今年は5人での帰省。
全員そろったのは初めてのこと。
ほんとに貴重な時間でした。

忙しい合間をぬって何度も顔を出してくれた弟、妹夫婦には
ほんとに、感謝、感謝。

この仲良し家族がいつまでも幸せであるといいです・・・(笑)



思いっきり内輪のアルバムです(笑)
家族以外の方は適当にスルーしちゃってくださいね。

2010国立アルバム
スポンサーサイト

コメント

No title

こりき家?(笑)の最高のアルバムね(^O^)/
素晴らしい御実家で(^_^)
ビックリだったよ!!!
シュンちゃんの楽しい、つまんないがよくわかる楽しい写真(爆)
楽しいアルバムでした!!

(^o^)/

凄い豪邸で驚きました。
高速でいかれたんですか。
二度驚きました。

No title

いいですねぇ~
なんだか。。。
ほのぼのしてきます!
でも、結婚式のこりきさんの写真もっとアップで見たかったな~(笑)
ご両親いつまでも元気でいてほしいですね。

No title

>しんちゃん

しんちゃんのコメント、思わず笑ってしまいました!

実家は築30年、写真より、ガタは来てます(笑)

>yuさん

コメント、ありがとうございます!!

豪邸ではないですよ(笑)

二度びっくり(笑)
大鬼谷で3度目のびっくりを・・・


>さくママ

電話、ありがとう!
今回は結構実家でのんびりしてたので
ほのぼの見えたかも~(笑)

No title

おかえりなさい(^-^)

素敵なご実家と、素敵なご家族の写真に癒されました。
お料理の写真が雑誌みたいで感動!

お散歩中の街並みの写真見て、
こりきさん東京の人だったんだと思い出しました(笑)

いくつになっても、親は親。長生きしてほしいですね(^_^)

手の行き届いた家

東京とはいえ緑の多い
いい街並みですね
ご実家も決して新しいわけではなさそうですが
隅々まで手の行き届いた感がありますね

長距離運転はいかがでした??

No title

長距離運転お疲れ様でした。
こりきさんはお嬢様なんですね^^
久しぶりの帰省で、皆さん喜ばれたでしょう。

だいちゃん、今週末魔王お待ちしております(笑)

No title

>アッキーナ

ありがとう♪
私の実家ではシェフは主に父です(笑)
もちろん、母も作るし、上手ですけどね!!

東京の人・・・でも、思いっきり久留米弁、ぶちかましてましたよ・・・
特に街中での子どもには・・・参った・・・(爆)

No title

>まるもさん

はい、この街は結構気に入ってます。
ま、若いころは夜遊びしても門限までに帰るには早く
お店を出なきゃいけなくて嫌でしたけどね(笑)

家はやっぱり、子どもがいなくなってどんどんすっきりしたって感じはありますよ。

>マッキーさん

あれ??知りませんでした??
ワタクシ、どっからどう見てもお嬢でしょ!
おほほほほほ~



ふつ~の家のふつ~の子ですよ(笑)

No title

長距離運転お疲れ様でした^^
何時間かかりましたか?
でも2,500円なら車で行くだけありますね^^
家族全員で飛行機なら・・・・ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

ご家族の写真も楽しそうな様子が伺えます^^

週末お会いできそうですね!
楽しみにしてます^^

No title

いや~すごいボリュームの写真でした。(笑)
それだけ楽しかった帰省なんでしょうね!
都会の大豪邸にもビックリです。。。
TDLも久しぶりに見るといいもんですね行きたくなりました。

実家が遠いと帰ることが親孝行なんでしょうね~。
皆さんさぞかし喜ばれた事でしょう。お疲れ様でした。

No title

お帰りなさい!長旅お疲れ様でした!

東京の人だったんだと実感してしまいました^^

私もジェットコースター苦手なんでシュンタ君と友達になりたい^^

No title

ついこの間のことなんだよね…

台風一家の台風一過もようやく落ち着いたようで
キャンプ帰りに国立寄ったら
ジジもババもそれなりに日常に戻って生気が戻ってた(笑)
でも何となく「ジジババぶり」に更なる貫録を感じたのは気のせいだろうか…

ま、気づけば私たちもいい年(いい体?)。
ジジババは尚のこと。
いつ誰が体調を崩すかなんてわからないもの。
できる限り多くこういう機会が持てたらいいね!

普段、無精者の二人なのかあんまり連絡取らないけど、あ~やって会ってみると何か・・・ちょっと別れが寂しかったよ、お姉ちゃん!(爆)

葡萄畑の閑散期を狙って遊びに行くから、そんときゃヨロシク!

No title

車での帰省お疲れさまでした~
もうしばらくは車に乗りたくないんじゃないでしょうか(笑)
それにしても雰囲気のいい家に街並みですね!田舎の景色とはまったく違います(笑)
2年に一度と言わず、飛行機でひとっ飛びしてお顔を見せてあげて下さい!

最近ジジババが名実ともにジジババになって来てて。放蕩してて所謂世間一般の経験をもっと早くさせてあげられてたらなと反省する今日この頃。
皆で逢えてうれしい限りです。
昔はこんな事考えてもなかった。

後何度こういう機会が持てるのかと考えずにはおれません。

遥々長い距離を来てくれて感謝です。

これから色々と変わって行きますが(障りはご了解と思いますが)、いつまでも仲の良い一族で居たいと思ってますので、宜しくお願いします。

真面目にコメントしてしまった(>_<)

No title

…とりあえず「チームマイナス10%」ということで仲良し家族しませんか!?(^^;

あの集合写真はある意味衝撃的すぎた(@@)

昔は皆、マユみたいだったのにね~(爆)

No title

燈にとっても初めてのいとことご対面v-10

みんなにた~くさんかわいがってもらって燈も幸せそうでした♪

九州チームのパワーv-42に圧倒されて、思ったよりからめませんでしたが(笑)

とにかく勢ぞろい出来て本当に良かったですv-22

次は、私たちがそちらに行きますね~
いつになることやら。。。

写真、すごくいいですね!
しんが、レンズを欲しがってうるさいです(笑)

No title

>たーさん

時間的には16時間くらいかな。
出る時間を考えれば、そんなにきつくはないと思いますよ。

飛行機代もともかく、なんだかんだで飛行機代くらい、向こうで使いますからね・・・(笑)

週末、楽しみですね♪

No title

>kazumanさん

ありがとうございます。
写真は730枚くらい撮ってました v-12

ディズニーランドは前は1泊で行ってたけど、
あまりに疲れて2日目は適当になるのと、
シーはまだまだ子どもたちが思い切り楽しめるところではないので
最近はランドのみを、満喫することにしています。
この暑さの中、ガソリン補給を出来ないのが難点ですが(笑)

No title

>はるさらさん

ありがとうございます♪
東京の人だったんです、信じてもらえました?(笑)

ジェットコースターって言ってもディズニーランドですよ・・・。
だいちゃんもグリーランドのとかは得意じゃないですが、
この程度なら大丈夫です。
やはり、肝っ玉が小さすぎです・・・。
いつものシュンタからは想像できないでしょうね~
唇真っ青で震えてる姿なんて・・・(笑)

No title

>みぃ

ホント、貴重な時間だったね。
私もいつものようにあなたと別れるとき、寂しかったわよ。
とっとこかえっちゃうしさ。
前みたいにゆっくりじっくり話すことが出来なくなったのは
残念だけど、また、会おうね!!
ラーメン&屋台ツアー、待ってるよ!!!!!!

No title

>よっせさん

ありがとうございます♪
実家に帰るだけでウン十万とぶんですよ・・・
2年に1度が精一杯です(笑)

都会と言っても都会の中の田舎ですよ。
でも、こじんまりとした街なので、結構楽しめます。

No title

>shin

ホント、まじめ(笑)
でも、じんときちゃった(笑)

まぁ、この年まで好き放題してきたから、
今の幸せも感じられたし、いいお嫁さんも来てくれたんじゃないのかな。

こうして写真見ると、まだまだ無くすには惜しい家だと思ってしまうけど、
遠く離れている私には何も出来ないので、
ママたちとよく話し合って進めてください。

思い切ってまた、宮脇さんの事務所に設計頼むとか(爆)←あるのかも知らないけど(笑)

パパもまだもう少しは大丈夫だと思うから、
また、こんな機会が持てるといいね。

No title

お疲れさまでした
たくさんの思い出の写真が撮れましたね♪
TDLも人多かったでしょ~
私も頑張ってきます!!

No title

>みぃ

マイナス10%って、体脂肪??

衝撃、わかる。
しかも、この間マユの体をマッサージしてやったら
さらに衝撃(爆)

タニタの社員食堂が近くにほしい・・・。(笑)

No title

>みちえちゃん

燈くん、ホント可愛かった~
ウチではまだまだ燈くんの話題が出るよ。

お宅がうちのようになるのも時間の問題(笑)
私もマユ1人のときは余裕かましてたもん(笑)

レンズ??禁煙したら買ってやったら??(爆)

No title

>としパパさん

ありがとうございます♪
実家のほうは写真撮るのが楽しい風景がいっぱいでした(笑)

ディズニーランドはとにかく半端ない熱さですよ・・・。
暑いより熱いです(笑)

としパパさんのディズニーランドの写真、楽しみです!

素敵

コンバンハ。初めてメールします!

本当に車で行ったのですね!
サツキさん、どんなにバリバリの筑後弁でも決して品が悪くならない所以を見た気がします!
素敵な家族に愛されて育ったからそんなに愛情深いのですね。

ただ者ではないとは思っていたけど(笑)
素敵な写真に癒されました。

さてさて、いよいよ繭子が行ってしまいます(涙)
これからも、キャンプとか、いろいろ遊んで下さいね!

料理の方は任せて下さい!(十月は丸鶏仕込んでいきましょう!)

今日、コストコで、例のチェダーチーズ購入したよ!
レシピまた教えてね!
アルバムに出ていたパパさんの料理も気になる!

ではでは。
追伸。
サツキ様もしくはダイちゃん様
私にパソコンの手ほどきをお願いします。。。

今年生まれて初めてパソコンを触った私。。
なのにMacという。。。

No title

>シェフさま(笑)

初コメ、ありがとう!!
そして、なんか笑っちゃた(笑)

10月のキャンプ、楽しみにしてるよ。
パソコン??
ウチもmacはわからないよ~

No title

しまった! アップに気がつかなかった!(涙)

だいちゃんの写メールで 楽しそうでうらやましかったです。

お父様、孫の顔を見るのも楽しみでしょうが、やはり親!
こりきさんの元気な様子を見て 嬉しかったことでしょう。

いい親孝行でしたね!(笑)

No title

こんばんは。

話には聞いてたけど・・ ステキな実家だよね!!
散歩の街並みと 緑がすごく 優雅だね。
こうゆう所で 育ったんだね~ 深い意味はないです(笑)!!

みんなリラックスしてて 居心地のよさを 感じるよ~。
いい帰省だったね。

お父さんが作ってあった料理 ちょー美味しそう!
こんど 食べさせてね。



No title

>golfbakaさん

そうですね♪
なかなか日ごろはゆっくり話す暇もないので
両親と会えて、お互いよかったです(笑)

だらだらと過ごしすぎて社会復帰が・・・
昨日やっと久留米に帰ってきたことを実感しました(爆)

No title

>チーママちゃん

久しぶりに穏やか~な我が家を見た??(爆)

実家、もしかしたら次に帰るときには変わってるかもしれない・・・
と、思ったら、思わず記念にとりまくってしまった(笑)
ま、これが私のルーツかな、ある意味(爆)

No title

こんばんは
ちょっと遅くなりましたが、初コメさせてもらいます。

すごく素敵なお宅ですね。
アジアンモダンって感じで、家具から、食器まですべてが
お洒落ですね(憧れる~♪)

なかなか実家に帰れないのは、寂しいですが、いつまでも
元気でいて欲しいですね(^^)

No title

>そうママさん

ありがとうございます♪

こっちに帰って1週間が過ぎ、すっかりあの夢の生活の余韻も
消えてしまいました(笑)
実家の親にはいつまでも元気でいてほしいですよね~
Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
