スポンサーサイト


新アイテム検証キャンプin岩屋

「おそっ!」
と、言う声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

手抜きキャンプ計画、実行中です。


5人家族になると1泊のキャンプでも荷物は相当なもの・・・。
設営、撤収で疲れきってしまう感じ・・・

を、何とかするべく、

また、今年も年越しの雪中キャンプを如何に快適に過ごすか・・・。

で、いろいろ考えた最後のアイテムを検証しに
同じ考えを持つやっひー家と一緒に岩屋キャンプ場
5月8~9日、行って来ました(笑)


それが、コレ、
20100508岩屋
お座敷仕様のリビングシートです。
あえて、snowpeakのものではなく、
年越しキャンプでのホットカーペット使用を念頭に置いた上で選んだのは

OGAWAのロッジ用のリビングシート

いろいろ計算した結果、予想通りランブリ6のインナーマットを1/3折ってちょうど!!
コレで上にホットカーペットを敷いたらばっちりです!!(笑)
20100508岩屋
だいちゃんも気に入った様子。
気持ちよいです
手抜きですから、設営もあっという間(笑)
ま、要は早くのみたいだけって言うウワサもありますが・・・。

まったりしていると、KITAKYUさんがデイで遊びにこられました。
お久しぶりでしたが、いつもと変わらず元気一杯(笑)
楽しい時間を過ごさせていただきました~

20100508岩屋 にらんでる?キメてる?(笑)
20100508岩屋 あかねちゃんとまゆ。ちゃん
20100508岩屋 兄妹仲よしですね♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕食の準備に取り掛からなくては・・・。

でも、今回は手抜きキャンプですから
全て、手抜きですよ~(笑)

我が家の定番「お好み焼き」
今日もお手伝いに励むのはこの方。
20100508岩屋 20100508岩屋

20100508岩屋
結構いい感じに出来ました♪かりっとしていてよく売れました(笑)
いいですね~手抜き(笑)

やっひー家は大量の焼き鳥。
マホもお手伝いして、たっくさん仕込んでいました、が・・・。
20100508岩屋 20100508岩屋
やっひーさん、突然の体調不良によりダウン。
まゆ。ちゃんが夜11時過ぎまで焼き続け、うちの子が喜んで食べていました・・・

夜にはとしパパさんFも来て下さいました。
が、なぜでしょう・・写真がありません。ごめんなさい
20100508岩屋頂いたロールケーキ、とってもおいしかったです



それでもって、翌日・・・
20100508岩屋 20100508岩屋
朝から焼き鳥(笑)

この日は管理人さんがお出かけなので「ゆっくりして行っていいよ~」とのこと。
お言葉に甘えてゆ~っくりして、のんび~り撤収していると・・・

20100508岩屋 まっきーさんF、デイで登場。
20100508岩屋 照れるかなた君、邪魔するシュンタ。

20100508岩屋 20100508岩屋
自分達のレクタはさっさと片付けて、マッキーさんのレクタでお昼(笑)
その後もみんなでだらだらとしゃべって、気付いたら3時


20100508岩屋

遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました!!
そして、今回もご一緒させていただいたやっひーさんF、またまた楽しい時間をありがとう!!
次回はどこかな・・・また、一緒にファミリーで行きましょう!!
スポンサーサイト

コメント

No title

その新兵器、我が家のティエラにもばっちりですよ!!!
ご一緒の際はご注意を!!!

No title

先日は楽しいデイキャンになりました! ありがとうございました^^
今回はゆっくりお話できましたね
子供たちもすぐに仲良くなれて楽しかったみたいです!

新アイテムの検証は大成功だったようですね
冬は最高でしょう!(^^)!

また今度はキャンプでよろしくお願いしま~す


No title

連投キャンプお疲れ様です!
手抜きだと毎週行けるのが楽しいですね♪
私の最近のテーマは「手抜きだけど見栄えのいい料理」
今週末も楽しみにしてます!
私も更新しなきゃ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

No title

荷物、全然少なくないじゃん(笑)

確かにしょっちゅうキャンプに行くと設営・撤営がめんどくさいよね。

家に帰ってからの手入れも。

昔はおいらも「夜逃げ?」ってくらい車に満載で持ってってました。



手抜きを追及していくと・・・・・・・。



晩ごはん→BBQのつもりで安楽亭へ。

宿泊→車もしくはバンガロー。

ってことになるんです。(笑)




キャンプに行く意味が・・・・とのツッコミは承知です。

No title

>はるさらさん

あっ、もうマーキング済みですが、よいですか?(笑)


No title

>kokoママ

こちらこそ、楽しかったです!
あの、なかなかなじまないマホが、
あんなに楽しそうに出来たのはやはりこころちゃんの
お陰でしょうね!ありがとう!

キャンプ、一緒に出来るのは四季見原??

No title

リビングシートいいね(^O^)/
今年の年越しはコタツも買うのかな(爆)
明後日はまたまた、こりきさんトーク楽しみにしてるよ!!
誕生日もうすぐだね(^O^)/
おめでとう!!!

いただきです!!

家も今年はこいつを購入予定です
よくよく調べてみたらロッジシェルター用で
ぴったりのようです。
あ~こうやってダラダラしたいです

No title

私もお座敷キャンプしようかと思ったりしたんだけど
食べまくって呑みまくってゴローン(-o-)zzz・・・必至と自覚するので
やめとこうかと^^;
でも真夏はそれも良さそうだよね~

No title

>さくママ

手抜きサイコー!!(笑)
さくママの料理、いつもすごいよね~
手抜きで見栄え・・・私も考えてみよ♪

>shin

その通り、返す言葉もありません・・・
でも、ウチもこの間車中泊やったよ!!
マジ、楽チンで癖になりそう(笑)

本栖湖っていっぱいキャンプ場あるの??
カヌーするつもり??

No title

>しんちゃん

ありがとう!

こたつは・・・乗らなそうなので、買いません!!
コタツもどき・・・研究中・・・(笑)

>まるもさん

いいですよ~買っちゃってください~
でも、結構届くのに時間かかります・・・。
早めにご検討を(笑)

だらだらしすぎにご注意です!!(笑)

No title

>みぃ

いや、お座敷はあなたにぴったりだと思います(笑)
っていうか、結局椅子に座ってても同じことでは???(笑)

でも、夏はビミョウです。
ありが上がってきて大変!!だったから。
我が家では10月から4月上旬限定かな・・・と、話しておりますです。

パパからアウトドアクッキングの本が2冊も贈られてきました。
深い意味はないらしいですけど(爆)

No title

毎週お疲れさまです。

リビングシートいいですね~
サイズもばっちりでよかったですね^^
オルテガのブランケット敷いたらいい感じになりますョ^^

お好み焼き、焼き鳥も美味しそう。

で、吉野山ボットンどうでした?(笑)

No title

>work さん

オルテガのブランケット、いいでしょうね~
でも、IGT似合わなそう・・・
他のものが欲しくなりそう・・・
でも、今欲しいものがある・・・(笑)

ぼっとん、最初抵抗あったけど、ぼっとんにしてあのきれいさ、
慣れました(笑)でも、暑くなったら厳しそう(爆)

No title

いいですね!お手軽キャンプ。
冬にも対応できるサイト構成がみそですね。
勉強になります。
遊びに行く予定だったのですが・・・。

No title

だいちゃん、こちきさん今回も大変お世話になりました!!
体調不良でほとんど寝てたのが残念でしたが、みんな楽しかったと言ってたので良かったです^^
ロッジ用のリビングシート・・・良いですね~SPのとかなり悩んでます^^;
ま~秋までに決まればいいですけど(笑)
また次回も遊んでください‼
よろしくお願いします^^

No title

>kazumanさん

手抜きキャンプ、万歳!!です(笑)
どんどん手抜きになりそうで、怖いです(笑)

待ってたのに♡

No title

>やっひ-さん

具合悪くて残念でしたが、それでも、とても楽しかったです!!
また、ファミリーで行きたいですね!

Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
