スポンサーサイト


復活!!!

修理後ランタン
年越しキャンプで死んでいたランタン282の2台・・・・・。
圧がかからなかったので、ポンプを取り出してみるとポンプカップが磨耗状態!!!

ポンプカップを交換しようと色々なお店をまわったり、ネットで探したりとしたけど、
見つからず、近くのゼビオで取り寄せを・・・(泣)。

そして、交換。
復活!!!
やったね!自分にもできたね~と満足、満足。。。

でもまだ次に。まだ悲しみは続く・・・

キーボード
なんと次はパソコン。
もう7年近く使用している愛機のdynabook!
コーヒーを飲みながら、ネットを見ていた嫁さん。
そこへ・・・。シュンタ、ぶつかってきたらしい・・・。

ご想像通り、キーボードへ・・・・・直撃!
コーヒーは中に浸透、浸透、浸透。。。

仕事をしていたオレのところにSOSの電話が・・・。
嫁さんより、なんかパソコンが壊れたかも~↓。

落胆(99.999%)と希望(0.001%)を胸に帰ってみると・・・
やはりキーが効かない(泣)。それだけか?????
でもパソコンはきちんと起動しているし、ハードディスク(外付けも)・メモリ等々
問題ないみたい。
とりあえず、キーボードだけが問題!

それから、自分でできるあらゆる手段を講じ・・・
まずは、ひとつひとつのキーを剥がして、清掃。ダメ(泣)。
次にキーボードを取り外し、清掃。ダメ(泣)。
さらにキーボードを水洗い後、乾燥。ダメ(泣)。

まぁキーボードをはずして中を見たとき、キーボードの3枚構造のシート
の中に茶色のコーヒーが付着していた段階で、「もう無理」とは思っていました。

また、内心Windows7搭載のパソコンの購入も頭をよぎり、これを機会にしめしめと
思いましたが、他に欲しいものもあるし・・・予算が・・・ない(泣)!

仕方なく、修理の道へ・・・

恐らく、メーカーに出せば、キーボード交換となり、2万円~3万円は取られるでしょう。
そんな金はないし、であれば新品を購入を・・・考えますね。

でもネットでキーボードを探し・・・
ありました!
同機種のキーボードとの記述はありませんでしたが、
自分なりに自信があったので、ヤフオクで購入。

恐る恐る交換、そして電源ON!

やった!!復活!!!

実はこのほかにも
エルグランドのバッテリーもネットで7000円くらいで買って自分で直したし、
マユの自転車のパンク修理も3回も直したし・・・。


オレってどんだけ節約できた???


この浮いたお金で・・・ムフフ・・・



                        by dai
スポンサーサイト

コメント

No title

だいちゃん凄いです‼
もし何かあったらよろしくお願いしますね(笑)

No title

>やっひーさん

1回につき、パープル1台でお受けいたします(爆)

No title

だいちゃん出来る人やったんや(爆)

この勢いでランタンはケロ化しましょう。

ノートPCのキーボード私も先日掃除しました、
我が家の場合はホコリだったので1個ずつキーを外して綿棒とピンセットで
綺麗にしましたよ。

これからも修理を楽しみましょうね。。。

No title

はじめて、お邪魔いたします~(^^)宮崎のくーちゃんママです。
やっひーさんにいただいたコメントからやって参りました(^^)
今日UPしたうちの記事とまったく同じでございます~。(パソコンです。)
笑っちゃうほど、同じです。(原因、現象、結果、対策すべて♪)笑

できるパパを持って、幸せでございます。(^^)
きっと、ママさんもそう思っていらっしゃるかと♪
ですが、浮いたのではなく、余計にかからなかったのです♪
あ、うちの話ですけど。笑笑
お邪魔いたしました~(^m^)

No title

>しげちゃん

>>だいちゃん出来る人やったんや(爆)
出来る人・・・なのでしょうか??
とりあえず、今回は褒めてあげました(爆)

>>この勢いでランタンはケロ化しましょう。
できますか??
出来るならしたいです。
いや、させたいです(笑)


>くーちゃんママさん

はじめまして。
なんとなく、皆さんのブログにお名前があるので
時々覗かせていただいていました。

それにしても、ホント、何たる偶然!!ですね(笑)

それでも懲りずに気をつけながら、今、私、コーヒー片手にパソコンしてます・・・(笑)

>>ですが、浮いたのではなく、余計にかからなかったのです♪

大変耳が痛いお言葉でした(爆)
わたし・・・主人に負けず劣らずで・・・
なんせ、一緒にキャンプしていただいている方たちから
”男前な物欲女王”って・・・(笑)

そういえば、シフォン作るの趣味なんです
あさって作る予定なので私も助手を投入してみようと思ってます(笑)

No title

だいちゃん頑張ってますね!
でも、それを理由に何を買うつもりですか?
浮いたお金じゃ足りないのでは!?(笑)

No title

そのランタン、オークションに出すための準備ですか?(爆)

だいちゃんさん頑張りましたね(^.^)

No title

安く修理出来て良かったですね(^^)
で、何をGETするんですか~(笑)
うちのインターネットに繋がらないPCも修理してくださいm(__)m

No title

くーママさんの記事を見てビックリしました!
何のシンクロかと思いましたよ(笑)

もっといいことならよかったんでしょうけどね~。
ランタンもPCも完治して何よりです。

おみごと!

節約大将!だいちゃん
おみごとでございますv-411

やっぱり浮いたお金は・・・・ですか(爆)

明日お会いできるの楽しみにしてます!
子供達は留守番で~す!よろしく~

No title

daiちゃん、昨日はお世話になりました(笑)
ランタン&PC復活してよかったですね!!
今日も宜しくお願いしますm(__)m
また、豪邸で飲み会お願いします(^^♪

No title

>モトヤンさん

コメント遅くなりました。
昨日は突然のご訪問にびっくりでした。
今日も宜しくですーーー。

>でも、それを理由に何を買うつもりですか?
 何を買うつもりなんでしょうね~(笑)

 でも本当にお金がないので、地道に貯めます~(泣)

No title

>honoさん

コメント遅くなりました。
昨日はお迎えありがとうございました。
今日も宜しくですーーー。

ランタンはケロ化するのか。639購入か。
どうなんでしょうね~。

No title

>マッキーさん

コメント遅くなりました。
何を購入か。ですよね~
なんかほんとに欲しいものばかりなんですよね~

PC修理、よければ見ますよ~。
物理的に壊れていなければいいんですが・・・・・。

No title

>kazumanさん

コメント遅くなりました。
ほんとにびっくりですよね~
意外とコーヒーこぼしたなんてこと多いようですね。
気をつけてくださーーーい。

でも、こんなシンクロより、
「宝くじでも当たった!!!」なんてことが、
重なればいいんですがね~(爆)

No title

>KITAKYUさん

ありがとうざいます~。
自分で何とかしようとするんですが、失敗も多いんですよ(笑)。

今日はお久しぶりにお会いできるので、楽しみにしています。
ヨロシクです。

No title

> しんちゃん

昨日はビックリでしたよ。
でも皆さんにお会いできて嬉しかったです。

そんな豪邸ではありませんが、
また是非お越しください(笑)。
次はもつなべを用意します。

今日もどうぞヨロシクです!(笑)

No title

お父さんは大変だ~~~~。


しかしそのランタン・・・・。

No title

おぅパチパチ

パパ初更新??

何でも自分で手を入れることでどんどん愛着がわくんですよね~
家のもメンテしなきゃ^^


No title

>Shinちゃん
はい。お父さんは大変ですが、何でもやらねばなりません。

今度、子供連れで遊びにきてねーーー。


>ehcrmmさん
そうですね。初更新です!なんせ筆不精で・・・・・

それにしても、道具は大事に使わねばですね~。

遅くなりましたが、新年会お疲れ様でしたm(__)m

こりきさんが、とても気を使って頂いて助かりました!

だいちゃんさんとあまりお話出来なかったのが残念ですが(笑)


また御一緒して下さいね!

No title

YONOさん
遅くなりました。

先日は、お疲れ様でした。
こちらこそ、今度はキャンプでご一緒できるとよいですね。

よろしくお願いします。
Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
