スポンサーサイト


2009年越しキャンプin山鳥の森 part2

「続きはまた明日・・・」
から、長らくあいてしまいましたが・・・気を取り直して・・・(笑)


元旦

おせち気分を味わおうと、いろいろ用意してあったにもかかわらず、
その袋ごと家においてきてしまったため、

前日のふるまいのきのこ汁にお餅を入れ、お雑煮風。
と、数の子←コレだけは家で漬けたのをしっかり持ってきてました。
で、とりあえず、
「あけましておめでとうございます」



お年玉もなく、おせちもありませんが
初めて雪の中のキャンプ場で迎えるお正月は
子どもたちにとっても思い出深いものとなったようです。

で、そのあとは・・・
寝正月(笑)

連日の疲れもあり、ぐっすり。
お昼も簡単な麺(笑)

そうこうしているうちに、シュンタが仲良くなったセバスチャンが帰る時間。

2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
エリザベットさん、ダンナがしつこくてごめんなさい(笑)golfさん、楽しかったです。セバスチャン、また遊ぼうね。

そこでいきなりシュンタが反対方向に走り出して・・・。
何かと思ったら、「おみやげ!!」
と、自分が作った数々の雪だるまコレクションの中から一つを持って、走ってきた(笑)
さすがにそれは持って帰れないので・・・

写真にとってもらいました(爆)

そのあとは、何か子どもたちとしようと思って用意してきた
『クレープ作り』
何も元旦からって感じですが、翌日には帰るので仕方ありません(笑)
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
マユ、真剣です。
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
マホも真剣。                        でも、チョコ、塗りすぎじゃない??
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
2009年越しキャンプ幸せそうな笑顔ですが・・・ココまでくるのに大騒ぎ、さすが、我が家(笑)
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
調子に乗りすぎて怒られ・・・                    いじけました(笑)  


コレだけは写真がありました(笑)

でも、夜ご飯のチゲ鍋はやはり写真がありません(笑)
コレ、韓国のだしとコチュジャンと液みそで、簡単においしく出来て
おすすめですよ~
でも、写真、ありません(笑)

夜は子どもたちを早めに寝かせ・・・


最後の夜の宴会。
おいらさんサイト。

おいらさんの楽しいトークで大盛り上がり!!
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ  
最初はkumiちゃんが捕まってたのよね・・・(笑)              最後寝てる?!

2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
   名物「月山」    白ワインです。               やんちゃな瀬戸さんご夫婦。

このあと、私は2時間ほど
おいらさんから歴史の授業を受けたため、写真はありません(爆)



長くなりましたが、本当にあっという間で楽しい3泊4日はこんな感じで過ぎていきました。
初めての雪中キャンプでどうなることかと思いましたが、
たくさんの皆さんに助けられて、無事過ごすことができました!!
思ったより寒くはなく、持っていった洋服の半分も着ませんでした。
着替えも夏と違っていらないですね(笑)

今回のキャンプ、なりよりも良かったことは
『家族5人で行けた事』
『最近ちょっとトンガリ気味のマユ(中1)が、「楽しかった!!来年も絶対行こう!!」と言ったこと。』


ご一緒させていただいた皆さん、お世話になった皆さん、
ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

No title

長編レポ? おつかれさまです。(笑)
楽しかった年越しキャンプを思い出しました。

3日間だったけど おかげさまで濃密な時間を過ごさせていただきました。お世話になりました。

また、遊んでくださいね!(笑)

No title

>golfbakaさん

ははは・・・
長いですよね~(笑)
picasaの使い方がよくわかんなくて・・・。

なんか、年越しキャンプも昔の話のような気がしますね・・・
次はいつ、お会いできるでしょうか???

あはは~!シュンタの連続写真が笑える~~~!

レポ見ましたよ~

遅くなりました~v-436
今年から宜しくお願いいたしますv-411

レポみました~年越しキャンプいいね~
楽しさが滲み出てますv-353
年越しキャンプ今度は挑戦してみようかな~
何はともあれ
体調万全にこの1年のりきましょうね~

v-47キャンプ&v-275飲み会ご一緒願います!
よろしく~v-221

No title

いろいろ 忘れ物って・・・ おせちだったんだ!!
数の子も ちゃんと家でつけてるんだね すごい 
ほんと シュンちゃんの連続写真 笑える。
お宅の声が聞こえてきそうな(笑)
マユちゃんもそろって行けて いい年越しキャンプになったね。
うちもこの冬休みは家族そろって出かける事ができてよかった。
キャンプはついてくるかな・・ 

この前は ブーツありがとう!
早速 履いてたよ。 それも黒の方よ!

No title

おいらさん歴〇トーク炸裂でしたね(笑)
でも、こりきさんが一番捕まってたのがレポにないのが残念です(笑)
また、キャンプで盛り上がりましょう!!

No title

本当に楽しかったですよね!
1日はリン子の調子が悪く、伺う事もできませんでしたが、
楽しかったようですね!
こりきさんは楽しすぎて泣いてませんでしたっけ!?(爆)
またご一緒したいですね!

No title

>shin

でしょ!!
でもさぁ・・・ちょっと太りすぎだよね・・・
「まんぷくふとる」だよ・・・

No title

>KITAKYUさん

ホント、なんか、勢いで参加した感じだったけど、
楽しかったです!!!
思ったほど、寒くも無かったし、子どもたちにとっては
よい経験が出来たと思います。

今年は、キャンプ、ご一緒したいですね♪
あっ、もちろん飲み会も(笑)

>チーママ

おせちだけじゃないよ・・・
お雑煮もお持ちだけ持っていって具、忘れたよ・・・
おでんの具も半分忘れたよ・・・
モツ鍋するのに、にんにくと唐辛子、忘れたよ・・・
ホットドッグを最終日の朝ごはんに予定してたけど、
ソーセージ、忘れたよ・・・

どれも中途半端に忘れてる・・・

ブーツ、黒はあんまり乗り気じゃなさそうだったくせに(爆)

韓国通販、はまったから大変。
あれないと生きていけないかも(笑)

>しんちゃん

ほんと、おいらさん、おもしろかった!!!

最近はマユにまで
「日本人が日本の歴史を知らなくてどうする!!」とか言われて
うちに「女おいらさん」がいるみたいです・・・(爆)

No title

>モトヤンさん

2週続けて、楽しまれたようですね・・・
うらやましい・・・(笑)

リン子さんはその後大丈夫でした??
昼間はほとんどお会いしませんでしたが、
夜は毎日、お会いしましたね~(爆)

ホント、楽しすぎておかしすぎて
涙、止まりませんでした(笑)
Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
