スポンサーサイト


2009年越しキャンプin山鳥の森

もう6日・・・7日ですが、遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます
今年もにぎやかな我が家ですが、よろしくお願い致します。

と、いうことで・・・
新しい年最初のアップです。


なんと我が家、2009年の年越しを初めてキャンプ場で迎えることにしました。
場所は山鳥の森。
家族5人、揃って行ってきました~

2009年越しキャンプ

寒さは半端じゃないと
事前にレクチャーを受けていたため、

レインボーにパープル、ホットカーペットに電気毛布。
の重装備で臨みました。
30日
「4回の忘れ物を取りに戻る」というパプニングで14時in。

にもかかわらずランタンは二つとも死ぬし、食材も半分忘れてくるし・・・

ただでさえ着くなりの本降りの雨でテンション下がって設営は遅くなるし。
暗くなってもレインボー1つ。
ランタンも、燃料入れてきてないからそこから始めて、暗いからこぼすし。
マントルも代えてなくて全部敗れてるし・・・。

ホントにテンション下がってどうしようかという感じでのスタート・・・。
なので、全く写真無し(笑)

それでも、何とかお菓子で子どもたちは食いつなぎ

夜ご飯のモツ鍋の味がばっちり決まったころから
テンションあがってきました(爆)

夜にはしげちゃん、golfbakaさんのサイトにお邪魔して楽しいひととき。


kumiちゃんと可愛い洋服のナナ2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
私は素敵なしげちゃんのファンに・・・(笑)       しんちゃんのこのやさしい笑みが好き(笑)






が、しかし・・・

夜はものすごい強風。
また、7月の椿でのレクタの恐怖がよみがえる・・・
気になって気になって
寝られない・・・
音がするたび、揺れるたび、
テントのファスナーを開けてシェルの中を確認。

当然ながらダンナは高いびきで起きる気配なし。

31日

朝起きたら雪が積もってました・・・。

子どもたちは大喜び・・・。

この日は、ゆっくり、まったり・・・。
ダンナはモトヤンさんのところへ楽しみにしていたそば打ち修行に。

でも、実は昨夜飲んでしげちゃんちから帰ってくる途中こけただんな。
手をついたとき、凍ってた地面で手を切ってしまい、無念の見学。

私はダンディせとさんちでまったり話した後、
絶妙のタイミングでモトヤンさんサイトへ登場し、
幻のkamiそばをご馳走になりました(笑)

この日の夕飯はおでん。

ちなみに、となりのしんちゃんちも、夕飯を買ってきたやっひーさんもおでん(笑)

しかし我が家、食べ物の写真が一切ありません。
なぜでしょう・・・
ちゃんと作ってるのに・・・
次からの課題ですね(笑)

で、お楽しみ、年越しイベント。

なぜかこの日に限って息子が寝てしまった。

ずっとテントの中であなぐら生活を送っていた長女も
イベント好きの血が騒いだらしく
年越しイベントに行くと言う・・・。

仕方が無いので私はお留守番。

自己紹介?!
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ←この方は歌ってるんでしょうか・・・

ビンゴ大会もあったようです。
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ
嬉しそうに野菜の詰め合わせが当たったと担いで持ってきました(笑)

2009年越しキャンプこの方も。目、怪しすぎじゃないですか???(笑)

その後も宴は続き・・・
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ

酒豪の方々・・・。
2009年越しキャンプ2009年越しキャンプ

この日もイベント終了後またまたgolfさん、しげちゃんサイトで歓談(笑)

前日の風に懲りてしっかり張り綱をしたものの
この日は穏やかで、ぐっすり眠ることが出来ました。


長いので続きはまた明日・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

今年もよろしくお願いします。
年越し如何でした?
冬の山はヤッパリ寒いですね。
私は九重で震えてました(笑)

No title

>ジュンペイさん

こちらこそ、今年から色々よろしくお願いします(笑)

年越し、最高でした!!
来年も行くと思います。

パープルもダンナ、大絶賛。
自分でできるようになって自慢してました(笑)

でも、購入はちょっと遅れそう・・・。
なぜなら、レクチャー受けたのが
おいらさん、宣教師さん、しげちゃん、しんちゃん、モトヤンさん・・・。
わかります??
今買うなって!!(爆)

No title

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

お互いに初の年越し、無事に過ごせて良かったですよね。
冬キャンもいいですね~
またすぐに行きたくなっちゃいました(^^ゞ
パープル購入できそうですね~(^^♪

No title

年越しキャンプお世話になりました(^^♪
3日間楽しかったですね!!
ほとんどシェルの中にいたので寒さもあまり感じませんでした(笑)
料理もご馳走になりありがとうございましたm(__)m
また、キャンプ行きましょう!!
あっ、飲み会も(笑)
楽しみにしてます!!

No title

年越しキャンプお疲れ様でした。
そしてお世話になりました。
思わぬハプニングで、だいちゃんの負傷もありましたが、
楽しかったですね!
しかも、母校の先輩だったし!!(笑)
次回は一緒に中華鍋で麻婆豆腐を作りましょうね!
七隈会もやりますか!!(笑)

No title

>kokoママさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

ホント、無事過ごせてよかったです。
30日にinした時はテンション下がって
マジで3泊は無理だろうと思ってたんですよ(笑)

でも、しんちゃんのお陰でしっかり3泊、居座ってきました(笑)

パープルは夏ごろ、購入予定です(^^♪

No title

>しんちゃん

こちらこそ、ホント、お世話になりました。
特にランタン(笑)

お陰で、今週末も行きたいくらいキャンプにはまりました!!

これからも、キャンプに飲み会に楽しみいっぱい♪

しかし・・・
よく呑んでよく食べました・・・

そして・・・よく寝ましたね(爆)

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!いつかキャンプご一緒して下さい^^

いろいろあったんですね^^;かなりテンション下がると思ったけど
持ち直したんですね^^

No title

>モトヤン さん

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
怪我はほぼ完治しましたよ(爆)。

それから、七隈会いいですね~。やりましょう。

またキャンプご一緒できる日を楽しみにしています。
是非、麻婆豆腐伝授ください。実は大好物です。
これからも宜しくお願いします!

No title

年越し宴会お疲れ様でした^^
ホントに楽しい宴会でした(笑)
とてもキャンプとは言えません・・・(爆)
電源にはまったんですがまゆ。から叱られました(涙)
やっぱパープルもう一台逝くしかないかな~(笑)

No title

>はるさらさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

年越しはしんちゃんとジュンペイさんとホットカーペットのお陰でできたようなもんです(爆)


>やっひーさん

こちらこそ、楽しかったです!!
確かにキャンプ・・・と言うより片付けのあるただの飲み会って感じ(笑)
それくらいよく呑んだよね。
でも、最後の夜がサイコーでしたよ(爆)

ところで、まゆ。ちゃん、すごいですね~
電源無し・・・
ありえない・・・

No title

忘れ物4回・・・スゴイデス(笑)
初日は大変だったようですね~。
でもその後は充分楽しまれたみたいで。
今年の年越しは行きたいと密かに思ってます。

No title

だいちゃん&こりきさん、今年もヨロシクお願いします。

年越しキャンプ楽しかったでしょう、
もう止められませ~ん ね。

パープルやっぱり逝きましょう、
何かあればジュ○ペイちゃんが何とかしてくれますよ。

No title

ジュンペイさんとこのじゃじゃ馬パープルのうち
1台がうちのです(爆)
すぐへそを曲げるので困っちゃいますが
愛着でますよ・・・

No title

>kazumanさん

ありえないですよね・・・忘れ物。
なんか、前々から準備していたようで
結局詰めが甘かった・・・(笑)
我が家らしいんですがね・・・

でも、今年も年越し行くのはほぼ決定です!!
今年の経験を充分にふまえて・・・

No title

>しげちゃん

年越しではホントにお世話になりました!!
娘をはじめみんな、今年も行く気マンマンです(笑)

パープルはもちろん!!
でも、夏ぐらいかなぁ(笑)
もちろん、ジュ○ペイさんは頼りにしてます!!!!!!!

No title

>としパパさん

うわさには聞いています(笑)

なので、夏ごろ・・・にしようと思っています(笑)

Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
