スポンサーサイト


最後のクリスマス礼拝&忘年会

12月19日。
待ちに待った幼稚園のクリスマス礼拝。

我が家の子ども達が通う幼稚園はキリスト教の教会附属の幼稚園なので
毎年この時期には「クリスマス礼拝」として、キリストの生誕劇をします。

20091219 クリスマス会、忘年会



年少、年中のころには男の子、女の子で別れてみんな、同じ役をしますが、
年長になると重要な役が数名出てきます。

幼稚園に通う子にとって憧れの役。


シュンタは「博士」が、あこがれ。


そして、めでたくその役を射止めることが出来ました。

本番2日前、39.8度の熱を出し、
もう無理かとあきらめましたが、
神様はいらっしゃったのでしょう(笑)

インフルエンザの反応も出ず、無事、その役をこなすことが出来ました。
20091219 クリスマス会、忘年会
いつもは本当に元気者のシュンタ。
私はドキドキでしたが、
「しゅんちゃん、ちゃんとやるよ。」

の約束どおり、立派にやり遂げることが出来ました。

とても嬉しかったです。

ココまでの成長を見守ってくれた両親や兄弟、そして友達にも、感謝の気持ちでいっぱいです。





その帰りは頑張ったシュンタをたくさん褒め、
大好きなマックでお祝いしました(笑)


そしてその夜はお祝いに・・・
またまた忘年会(笑)

20091219 クリスマス会、忘年会20091219 クリスマス会、忘年会
20091219 クリスマス会、忘年会20091219 クリスマス会、忘年会
20091219 クリスマス会、忘年会20091219 クリスマス会、忘年会

こんな感じで盛り上がり、楽しく1日を終わることが出来ました(笑)



行ったお店は串揚げやさんなのにコースに串揚げ1本も出てこないし(笑)
でも、生ビールは自分でサーバーから注ぎ放題(笑)
焼酎も自分で飲み放題(笑)
おまけにカラオケ歌い放題(笑)
子どものドリンクもサービス(笑)

謎の多いお店だったけど、
結果的にはプラスかな???←あんだけビール飲んだのに二日酔い無かったから(笑)


ご一緒していただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

No title

忘年会お世話になりました(^^♪
いいお店を見つけて頂いてありがとうございましたm(__)m
何を食べたか覚えてません(爆)
2次会も何か食べ物食べましたか???(^_^;)
また、久留米で飲みましょうね!
年越しも楽しみですね!!

No title

お子様大役良かったですね!

って?どっちがメイン記事ですか?(爆)

いろんなとこに楽しそうなこりきさんが・・・^^

No title

こりきさん、だいちゃんお疲れ様でした!
本当、こりきさんのおかげであの状況の中お店を確保でき助かりました(^^)v
しかし良いお店だったよね(笑)
何も食べれなかったのが残念でしたが(爆)
また久留米の会を盛り上げましょう(^^)/

No title

>しんちゃん

こちらこそ、お世話になりました!!
おなかはいっぱいでしたが???????????(爆)


っていうか、みんなただただひたすら飲んでましたよね~
ある意味、すごいと思いません??(笑)


久留米は出やすくていいです♪
次回は日吉丸ですか??

リベンジでもう一度、今度は串揚げって言うのは???(爆)

No title

>しんちゃん

~cocomi webより~

<1本50円の串カツで話題を呼んだ[徳うさぎ]。この本店が、9/11に移転オープンした。串カツはキメの細かいパン粉を使用しており油っこくない。特製ソースに一度だけ付けて頂く大阪串カツだ。素材は野菜や豚・海鮮など20~30種があり、あっという間に20本はイケる美味しさ。20本食べても1,000円とは魅力的。けれど、この破格に驚くのはまだ早い。毎月第1・3火曜はなんと1本10円になるのだ! 但し、久留米では珍しい1時間800円の飲み放題を付加された方のみのサービス。1名からOKで、生ビール・焼酎・果実酒・カクテル数種・ソフトドリンクが対象だ。飲み放題は10円の日以外も同料金で利用できるが、延長はないので1時間が勝負。>

だって!!(笑)
平日1時間ガチンコ勝負、いかがです????

No title

>はるさらさん

ありがとうございます♪
もちろん、メイン記事は子どもの方です←と言わなければ、どんだけ酷い親かと・・・(笑)

楽しそうですか??私。
だって、楽しかったですよ~(爆)


>honoさん

体調悪かったのに、さすがhonoさん!!って感じでした。
ありがとう♪

私も何も食べれなかったのが残念でした(爆)



が、生ビール呑めたのでよかったです←しつこい(笑)

また、行きましょうよ(笑)

No title

だいちゃん&こりきさん、忘年会お疲れ様でした。
店探しから何から何までお世話になりました。
今回は前回以上にお話できて、とても楽しかったです。
次回は年越しでしょうか?
私のなんちゃって技でよければ、
そば打ちでも麻婆豆腐でも教えますよ!
年越しが楽しみですね~!
リンクもさせていただきます!

No title

だいちゃん&こりきさん 
土曜日はお疲れ様でした^^
お店の手配大変だったでしょう ほんとにありがとうございました^^

確かにあまり食べた記憶は無いのですが
ビールがとっても美味しかったです^^
こりきさんの注ぎ方が上手だったのかな(笑)

おかげで私も二日酔いありませんでした^^
あ・・・私はでした・・・妻が・・・・(爆)
楽しすぎて飲みすぎたようです(^^;

No title

>モトヤンさん

こちらこそ、お世話になりました!!
ホント、結構しゃべれましたね!!
そして、結構飲みましたね!!(笑)

年越し、気合だけは充分なんで、(笑)
色々と、よろしくお願いします(^^♪

No title

>たーさん

ikumiちゃん、メッチャフツーに見えたんだけどなぁ~
それより、たーさんがえーちゃん抱っこしてコケないか心配でした(笑)

でも、お陰でホント楽しかったです。

また、よろしくお願いしますね♪

No title

>モトヤンさん

あっ、こちらこそ、リンク、お願いしますm(__)m

No title

飲み会お疲れ様でした♪
お子様、インフルじゃなく無事希望の役ができてよかったですね。
この時期の思い出は一生ものですからね!

飲み会の席では色々とありがとうございました。
今度またじっくりお話させてくださいね。
日本語で話しますので(爆)

私もリンクさせてください!!

No title

お疲れ様でした^^
ホント怪しいお店でしたね(笑)
でも好きです^^
私も2次会何食べたか覚えてません(爆)
何も出てませんよね!?^^;
ちなみに私も「しゅんちゃん」と呼ばれてました(笑)

No title

お疲れ様でした!
お店の手配などありがとうございましたm(__)m
不思議な店にあのマスター。いい味出してましたね(笑)
2次会は飲み放題であの値段。ありですね~。
みなさんかなり飲んでましたね。
またよろしくお願いします(^^)
リンクさせて頂きます!

No title

>kazumanさん

ありがとうございます。
息子は2週続けて熱を出していたので
この直前の熱がインフルだったらホント、泣くところでしたよ(>_<)

忘年会ではお隣の席で言葉が通じるか心配でしたが
ちゃんとわかりましたよ~(笑)

これからも、よろしくお願いします。
リンク、こちらこそ、よろしくです。


>やっひーさん

忘年会、お疲れさまでした~

私も怪しい店、得意です(笑)
2次会、食べ物、ありましたよ~
ikumiちゃんとお店の(可愛い子だけ限定)おねえちゃんにばかり目が行って
気が付かなかったんじゃ?????(爆)


「しゅんちゃん」と、呼ばれていたなら・・・・・
相当なワルだったでしょう!!!
ショッピングセンターなんかでお母さんが名前を言って怒っている場合、たいていその子は「しゅんちゃん!!!!!!」ですよ(笑)
今度、気をつけて聞いてみてください!!

No title

>マッキー&kokoママ さん

忘年会、お疲れさまでした。
ホント、よく呑みました(爆)

でもまあ、どちらも元は取れているのでよしとしましょう(笑)

怪しい店、今度は串揚げで行きたいですね!!

リンク、こちらこそ、よろしくです。

No title

言い忘れましたが リンクさせてください^^
よろしくお願いします!

えーちゃんダッコしてフラフラしてました?
足が短いので安定感だけはあるので大丈夫です(笑)

No title

>たーさん

リンク、こちらこそ、よろしくです。

No title

先日の飲み会お疲れさまでした。

ゲリラ的参加となりご迷惑かけて
すみませんでした。大将を怒らせて
しまったかも?です^^;ごめんなさい。

今度は飲んで騒ぎたいなぁとつくづく
思いました。またよろしくお願いします。

No title

おそくなりましたが、忘年会お疲れ様でした。
飲み会は久しぶりの参加でしたが、外もいいけどお店もいいですね。
お店の手配など色々有難うございました。
またご一緒させてください。

No title

>ふじやんさん

いや、ぜんぜんOKだったと思いますが????(笑)

でも、次回はいっぱい飲んでください。
あっ、奥様もね(^^♪


>ジュンペイさん

先日はホント、色々ありがとうございました(笑)
無駄足にはなっていないと思います(爆)

今日これからうかがいますのでよろしくお願いします(^_-)-☆

おめでと♪

しゅんたの博士見たかったなぁ。
なぜか私も思い入れが深いのよね、このクリスマス会は(笑)

リラックマまだ見つからないけど(今日は3軒見に行ったのに)
早めに荷物作るようにするからね~

それにしてもこりきさん、ビール飲みすぎじゃありません?
ま、私も人のことは言えませんけど・・・・(^^;

No title

>みぃ

そうよね~
マユの時からもう7年ですね~
シュンもがんばったよ~
3人の中で一番頑張った気がする←あまあま(笑)

プレゼント、探させてゴメンね。
こっちのトイザらスにはあるんだけどね~^_^;
Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
