スポンサーサイト


12月5日

めでたくマホがいただいてきました・・・。

2009シュンタ誕生日

本当は今週末はピアノの発表会だったのですが・・・。
頑張って練習したんですが・・・。
残念ですが、仕方ありません。


でも、そのお陰で心配していたイベントを、無事することが出来ました!!
2009シュンタ誕生日
そう、シュンタ、待ちに待った6歳のお誕生日。
仲良しのお友達が次々に6歳になる中、ずっと待っていた、このときです(笑)
ケーキは事前に自分でお店に行って選んで予約しました。

メインはこれ
シュンタ誕生日ケンタ

家族が多いとなかなかこれをおなかいっぱいは食べさせられません、ケンタッキー(笑)

そのほか、
シュンタ誕生日料理

リクエストのあった好きなものばかり。

プレゼントも
2009シュンタ誕生日2009シュンタ誕生日
マホから(笑)                        マユから


2009シュンタ誕生日
私たちからはDSのソフト。
今まで、絶対にお姉ちゃんたちから貸してもらえず、ずっとこのときを待っていたのです(笑)


6年前、待ちに待った長男の誕生に家族だけでなく、義父母も大喜びしました。

新しい家に、遠くから泊まりこんで世話をしに来てくれた実家の母。
妹も会社を休んで来てくれました。

3700グラムという超デカイ赤ちゃんで、出てくるときメリメリと音がした事・・・。

生後半年のとき、私が過呼吸で発作を起こし救急車で運ばれ、
原因が自分ではわからなかったのでこのまま死ぬんじゃないかと思って涙したこと・・・。

女の子2人の後の男の子で、あまりに元気がよすぎて
「この子はちょっとおかしいんじゃないか」と、心配したこと・・・。

いろんなことを思い出します。

でも、今年のクリスマス会では男の子の憧れ、「はかせ」の役に挑戦できるまでになりました。

来年は1年生。
「ちゃんと道路を歩いていくのか(笑)寄り道しないか(笑)おしっこに行くのを忘れて遊んでもらさないか(笑)」
なんて、上の子の時には心配したことが無いような心配を毎日していますが

きっとシュンタなりのおもしろ、おかしい成長をしていってくれるだろうと信じています。
これからも、このやんちゃ坊主をよろしくお願いします(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

No title

誕生日おめでとうございます
インフルエンザは熱が下がれば完治まで早いようです
こじらせないように安静にしてくださいね
ユズキも誕生日はトモダチコレクションでした♪

No title

しゅんくん誕生日おめでとう!!
また、キャンプ行こうね!飲み会も(笑)
年越しキャンプは???

No title

しゅんちゃん お誕生日おめでとう!!
もう 6歳だね・・(しみじみ)
このまま小さいままで・・・って思うよね。
ともだちコレクションが笑えるね。
マホちゃんはだいじょうぶだった?

今日は子供達は代休で、小学生グループの主催の クリスマス会の真っ最中・・   自分達で計画たててきたのは いいんだけど 12/29になってて びっくりよ(笑)

No title

>としパパさん

ありがとうございます♪
インフルエンザもあっという間に通り過ぎ、
暇をもてあまして大変でした(笑)

ともだちコレクション、3個目です。
親としてはビミョウです・・・

>しんちゃん

ありがとうございます♪
キャンプも飲み会も大好きなので
いつでも行くそうです(笑)

昨日、どうやらタイヤを手に入れたようです・・・。
なので、行くことになりそうです・・・。
ロングのダウンは無いのに(爆)

また、連絡します!!

>チーママ

6歳だよ~
この10年、一緒に子育てしてきたけど、
とりあえずひとつの節目だね。
まぁ、上に頭痛いの抱えてるけど・・・(笑)

きのうはパパだけで電話切って笑えたね。

No title

シュンタ君誕生日おめでとう\^O^/
ウチの坊主と同級生ですね!
一人っ子の典型的な甘えん坊です><;
そうはさせたくないとは思いつつも
早いもので来年は小学生です。

お姉ちゃん大変でしたね。でも
クリスマス&正月前でよかったですね。
冬休みは思いっきりはじけちゃいましょう(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます!

やはり男の子は違うんですかね?
私も息子の方に気がいってしまいます^^;

遅ればせですがリンクさせてもらってよろしいですか?

No title

>ふじやんさん

ありがとうございます!!
息子君と同級生なんですね!
じゃあ、キャンプで一緒の時は遊べますね。
あっ、でも、うちの子、マジですごいですよ(笑)
ふれあい農業公園のキャンプで
「赤いモンベルのTシャツの子」といえば・・・(爆)


>はるさらさん

ありがとうございます!!
女の子ってやっぱり楽なんですよね~
男の子は元気すぎます。
産むなら最初の子で若いうちがいいです(笑)

リンク、こちらこそ、よろしくお願いします。

はかせ役すごいですね。家のお兄ちゃんは羊飼い役でした。それでも、聖劇に出るだけでも大人しい、いっちゅんにしたらすごい事で、三年間で一番手の込んだ衣装に感動しながら一昨年衣装を作った事を思い出しました。
お遊戯会楽しみですね。

No title

>アッキーナさん

聖劇の衣装も手作りなんですか!?!?!?
それ、すごすぎです~
勤めたところも、通ったところも聖劇の衣装は園のですよ~(笑)

No title

しゅんちゃん誕生日おめでとう!
お二人似のとってもいい笑顔(^^)
こちらこそよろしくね♪

まほちゃん大変ですね。。。
せっかくの発表会前に・・・お大事に。
ちなみにちゆも週末発表会です(^^;
初にワクワクです(笑)

No title

>honoさん

ありがとぉ~

でも、発表会、めっちゃハードなので
先週の疲れが取れてよかったかもしれません(爆)

ちゆちゃん、お初??
がんばってね~
ドキドキ、ワクワク、ですね(*^_^*)
Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
