スポンサーサイト


シルバーウィークは椿が鼻ハイランドパーク

待ちに待ったシルバーウィーク後半、
前回と同じメンバーで前回と同じ、大分県の椿が鼻ハイランドパークへ行ってきました。

その名も”生キャンプ”

キャンプ場で生ビールのサーバーがレンタルできるのを知り、
生ビール飲むぞ~!!と張り切っていたのですが・・・

前回同様、雨予報・・・。
犯人はだんだんめぼしがついてきましたが・・・

とにかく2泊3日で行ってきました!!2009SWキャンプin椿
今回もシェフが同行。
前回は1泊で、しかも大雨の中バーベキューだったので
その力はあまり発揮されませんでしたが・・・

今回はとにかくいい!!!

暇さえあれば何かを作り、小腹がすいたころには何かが出てくる・・・。
まあ、それが私にとって良いことかどうかは別として・・・。

2009SWキャンプin椿
シェフと、その周りをうろつく、くいしんぼう。

2009SWキャンプin椿
なすとオクラのキーマカレー
激ウマでした。

2009SWキャンプin椿
タンドリーチキン
20枚も仕込んできてくれたのに、男衆と子ども達がほぼ完食。
これも激ウマ。
レシピもらおう。

2009SWキャンプin椿
これは私の”ダッチでパン”
初めて炭とダッチで作りました。

2009SWキャンプin椿
ピラフ
これもあっという間になくなった。

とにかくこのほかに
ある材料で作ったスープヌードル。
子供用カレー。
カレーピラフ。
などなど。

クーラーの中に残っているものでどんどん作ってくれます。

このほか、2日目には男衆と子どもたちで山女釣りに行き、
2009SWキャンプin椿
こんな感じで焼いてみました。

そうそう、”生キャンプ”なのに、生を飲んでいる写真が一枚もありません。
なぜでしょう・・・

2009SWキャンプin椿
やまめ焼きのおっちゃんは、しっかり呑んでますね~

2009SWキャンプin椿
食いしん坊さんはここでもシェフに張り付いています。

2009SWキャンプin椿
サイトはこんな感じで、手前は別のキャンパーさん。

2009SWキャンプin椿
わが幼稚園が誇る”むらむらコンビ”
まあ、苗字に2人とも”村”がつくからなんですが、
それだけの理由でこう呼ばれるんじゃないんですねぇ~(笑)

2009SWキャンプin椿
コンビの片割れは4月にお引越しをしましたが、
キャンプがしたくてはるばるやってきます。
こう見えて彼女、運転してテント立ててタープ張って。
状態見ながらペグ打ち直したり、しちゃうんです。

家の片付けは嫌いだけど
物へのこだわりはすごくて。

キャンプの間中、この点と似合うタープは・・・次に自分が欲しいものは・・・
と、考えています。
勝手によその人のサイトへ行ってこれはどこのですか?と聞いてきたり
妄想は尽きることがありません(笑)
(ご主人はいるんだけど、忙しすぎてなかなか一緒に行けないのが悩み(笑))

2009SWキャンプin椿
2009SWキャンプin椿
2009SWキャンプin椿
2009SWキャンプin椿
2009SWキャンプin椿
2009SWキャンプin椿
2009SWキャンプin椿

今回大人9人、子ども11人。

子どもの幼稚園を通して出会った、
素敵なパパたちと、ママたち。

キャンプを通して、また違った一面を発見して
いっぱいしゃべって
いっぱい呑んで
楽しいひと時を過ごせました。

3日間を通しておいしいものをたくさん作ってくれたシェフに感謝!!

決しておしゃべりじゃないのに、
いつの間にかいっぱいしゃべっていたパパさん。

また、一緒にキャンプ、行きましょうね!!

2009SWキャンプin椿
スポンサーサイト

コメント

盛り上がってて楽しそうだね~
ダッチはユニフレームのやつ?
ロッヂは扱い(手入れ・・・というか後始末?)が面倒だし、私のは汁物作ると液体が黒ずんじゃうからラクちんなヤツが欲しいんだよね~(^^;
前にテレビで田中ケンが出ててお肉たたいてラザニア作ってたのを見たからこないだやってみたんだけど、おいしかったよ(^^)
あ~キャンプ行きたい!

みぃ

そう、ユニだよ‼
手入れが嫌いな私にピッタリ‼
扱いやすいよ。
家のIHでも使えるのがさらにgood‼

いつかまた一緒に行きたいね。

そうそう、スモークチーズ、何でスモークしてる⁇

こんばんは~^^

そこはフリーの一番いい場所。
さすがこりきさん!!
こりきさんを通して予約したほうが
確実にココ抑えられそうですね^^;

料理が・・・ウチのキャンプはもちろん
家でも絶対聞かない料理名。
ただただおいしそう。
シェフさんはもちろんですけど、こりき
さんの腕前もスゴイっすよね。
久留米でも活躍されてましたし。

ウチも園友ファミリーとのデイキャン計画
が奥方の間で水面下で計画されて
るようです。キャンプはウチしかやって
ないんでやるとなったら私は大道具
小道具係としてせっせと動き回らなく
てはなりません^^;トホホ
でも皆が楽しめればそれで満足です^^

楽しそうな写真が一杯!!^^
肝心の「生」の写真が無いですが・・・
まさか・・・撮ってたのに・・・何かが○って・・・
UPできなかったんじゃ・・・キャ~!!(爆)っち

スモークチーズ? さくらのチップがおすすめだよ。どんな食材にも合うから便利だす。

SWの生キャン楽しかったですね。パンも美味しかったよ。
俺はやまめ焼きのおっちゃんかい^^

言うのわすれてた。ヤマメが釣れない時の攻略法(最後の手段)を・・・でも子供たちに教えたら80匹以上は釣るだろーな~。
答えはだいちゃんに聞いてみて。
また行くよ~
今度はカメラ忘れないようにしとこ(^^ゞ

写真に何かが・・・爆

>ふじやんさん

彼女は久留米でお料理教室を開いています。
半端じゃぁありませんよ(笑)

私は気が向いたときだけ作ります・・・。

園のお友達とのデイキャン、成功するといいですね!!
ウチも前回でほかのみんなが味を占めて、
今回は第2回でした。
これからもする予定です(^^♪


>やっひ~さん

女性陣がおばかばっかりなのでかなり笑います!(^^)!

写真、たくさん撮ったつもりなのに
撮れてなかったんです・・・・



うそです(笑)

でも、言ったら笑われると思うけど、
次回お会いした時、話します(笑)


>みぃ

あなたのスモークチーズが食べたい!!!


>ehcrmmさん

キャンプ、お疲れ様でした!!
雨予報にもかかわらず来てくれて、
うれしかったよ~!!

山女を焼く姿、かな~り絵になってたよ。
ほかにもあるから、今度メールで送りま~す。

キャンプ率、もっと上げましょう。
パビリオンを活用するために、我が家も一緒に行ってあげます(笑)


>しんちゃん

あらっ、見えました??

私、そういうの、よんじゃうんでしょうね~(笑)

初登場のきょこちゃんです。
いつも楽しく見てます。でも何かみんな食べ過ぎじゃあない?

ヤマメをああいうふうに焼くのは「焼き枯らし」というんですよ。プロのことば。

>きょこちゃん

どなたかと思えば・・・。

ちなみに、2泊3日での食事よ。

焼き枯らしってよくないこと??
炉端焼きみたいでいいじゃんって喜んでたんだけど。
ま、いっぺんに17匹焼けなくて
2回目は網に寝かせて焼いたんだけどね。

はじめまして(笑)
ビールサーバーのレンタルが有るんですね。
久しぶりに行ってみたくなりました(爆)

リンクさせて頂きました。

きょこちゃんってウチの?お猿さん??
・・・ヤマメの焼き枯らし食べたい!
で、私のスモークチーズが食べたい?
ブツブツ(いろんな意味で)交換でお願いします(^^)
そういや最近サーモンも送ってないね。
それだけ大勢でキャンプするならお手軽つまみにもいいし、今度社販来たら送ろうか?
でもシーズン終わっちゃうかもね・・・年末かも。

>oscarさん

あら、椿に見に行かれたことあるんですか??(爆)

やっぱり、生はいいですよね~
10リットル6600円、お値段としてはどうなんでしょう??

こちらこそ、リンク、よろしくお願いしますm(__)m

>みぃさん

多分、サルではなくゴリラと思われますが・・・

違っていたらマジで、ごめんなさいです(笑)



サーモン、ないです・・・
欲しいです・・・

でも、その前に玄関に置きっぱなしになっているアロマランプを送らねば・・・ですね。

ラーメン、も、ですね。
Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
