スポンサーサイト


うれしいこと、ショックなこと。。。

今日でシルバーウィークも終わり。
やはり、あっという間でしたね~

我が家のシルバーウィーク、
前半はマリノアのスノーピークストアのグランドオープンに行ったり
キャンプの買出し中心。

後半は2ヶ月前から計画していた
息子の幼稚園のお友達仲間との『生キャンプ』(生ビールのサーバーをレンタルするキャンプ(笑))

今回もやはり中学生になった娘は「部活があるから行かない。」

分かってはいたけど、2泊。
結局、1泊は近くに住む”我が家の第2のお父さん、お母さん”の、私の友達にお願いすることに。
そこは、娘の同級生の男の子のうちなんですけどね(笑)

そして、残り1泊はなんと始めて一人でウチで過ごすことに!!

本人はどうってことないけど、親はどきどきです・・・。
普段はいつも機嫌が悪く、
返事もしないし、家族に対する思いやりのかけらもない
感じわる~い娘なんですが・・・。

夜、電話しました。
私「何してるの??」
娘「豚汁作ってる。」
私「材料は??作り方どうやったの??」
娘「買い物に行ったよ。作り方はネットで調べた。明日の分までたくさん作ったよ。おいしかったよ。」

私は一瞬何のことかと思いもう一度確かめたら
なんと、明日帰ってくる私たちの夕飯を、
私が疲れているだろうからと、
大きな鍋いっぱいに作ってくれたって!!!!

なんと、うれしいことか。

普段はあんなだけど、
ちゃんと家族の事、考えてくれてたんだ・・・と。
しかも、洗い物もちゃんとしてあって。
干していった洗濯物もたたんで、自分の部活のものも洗濯して干してあって。

ああ、やっぱり反抗期なだけで、ちゃんと育ってくれていたと。
本当に涙が出そうになりました。

これだけで、普段の感じ悪い態度も許せそうです。

でも・・・







帰ってわくわくどきどき鍋を開けたら・・・




腐ってました・・・。


朝、火を入れていかなかったって・・・。
しかも、今家の回りは工事だらけで窓が開けられないので
家の中は熱気むんむん・・・。


私もパパもショックだったけど、
娘もショックだったようです・・・。
スポンサーサイト

コメント

初めて書き込みさせていただきまーす
天気が悪かったので「こりきさん大丈夫かな?」と思ってましたが
雨降りませんでした?

娘さんの気持ち嬉しいですね
うちの子はきちんと成長するかちょっと心配です・・・(笑)
ブログ、リンクさせていただきますね♪

ホロっとくるね。

こないだの電話ではびっくりするくらい大人びた口調だったけど。


>としパパさん

コメ、ありがとうございます♪

雨はちょっと降ったくらいであまり影響なかったです!

娘、親バカながら、ちょっと見直しちゃいました(笑)

>shin

電話・・・そう??

私が外から電話かけると
なんかものすごくかわいい声に感じる(笑)
↑普段がすごいから・・・(笑)

やっぱり女の子もいいよ。
次、は、女の子だね♪←はやすぎ・・・

それは・・・わたしもショック(泣)
でも その気持ちがと~っても
嬉しいんだよね!!

キャンプ おつかれさま みんなそれぞれおもしろいね!
うちの真ん中の娘は、今日頭痛で 学校休んだんだよ・・・    遊びすぎ(笑)
 

>チーママさん

さっきは忙しくて電話くれたのにつれなくてごめん。(笑)

今日も仕事でメッチャ疲れて、おまけにたまった韓ドラは見れないし・・・。

なのに今度はキャンプで餃子をつくろうとか言うだんなにバカみたいにキレてしまった・・・。

又兵衛の餃子、買ってきたんだよね。
で、うまく焼けたわけよ。
そこからなぜかむかついた。

自分でも良くわかんない(笑)
でも、元はやっぱり昼間の気疲れのせいだよね・・・。

かわいい(^^)v-238
豚汁腐っちゃったの残念だったね。せっかくだから皆に食べさせたかっただろうに・・・
しっかり成長してるのね、なんかとってもカンゲキ(T^T)

>みぃ

うんv-223

久しぶりにうれしかったよ。
だから何となくやさしくなれる(笑)

キャンプお疲れ様です!
見ましたか?爆

>しんちゃん

見てません!!!!!

っていうか、19日にストアで
江島さんととしパパさんに
「それはぜったいだまされただけ」
と、いわれ、ちょっと安心して行ってきたんです(笑)

でも・・・
長くなるのでいつか話します。
でも、きっと笑われるだけ・・・(笑)
Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
