スポンサーサイト


鯛生金山家族旅行村

鯛生金山

夏休みも月曜から日曜まで毎日部活の長女。

でも、お盆に2日だけ休むというので・・・・。

4ヶ月ぶりに家族5人でキャンプにいって来ました!!!
急なことでなかなか予約が取れず、以前からちょっと気になっていたここ、
[鯛生金山家族旅行村]が取れたので、はりきっていってきました。

九州の高速道路が混むなんてあんまり考えていなかったのですが・・・
ETC1000円の影響と、お盆中日、やはり混んでいました・・・。
1時間ちょっとで着くはずが・・・・3時間弱・・・。
鯛生金山090814

最近父子キャンプですっかり鍛えられた3人。
パパはママなどあてにせず、ちゃっちゃと設営。
ママは小物出しだけお手伝い。

鯛生金山090814
暇なのでキャンプ場内を撮影に。
これはコインシャワー。5分100円です。
この写真はタイル張りでちょっと古い感じですが、お掃除されていてきれいです。
実際にはユニットバス(シャワー)タイプのほうを使ったのでさらにきれいでした。
鯛生金山090814
炊事棟。
やはりきれいです。
鯛生金山090814
ごみも分別していけば無料で回収。
うれしいです。

鯛生金山090814
息子はペグ打ち。
これもまた父子キャンプの成果。
なかなか上手です。
鯛生金山090814
褒めてあげたら調子に乗って
ハンマーが頭にぶつかりました(笑)

鯛生金山090814
次女はご飯のお手伝い。


そんな中、長女は・・・。
鯛生金山090814
DS・・・・。


そして夕飯。
今回は初めての挑戦、「ダッチでグラタン」
鯛生金山090814
焦げ目に若干心残りがあるものの
グラタンとアボガドのサラダ、鯛生金山で買った[豆乳パン]。
で、おいしくいただけました!!


最近キャンプで風に悩まされましたので、
大事をとって今回はリビングシェルをもって行きました。
昼間は暑くて後悔したのですが・・・

この後、雨、雨、雨。
ヘキサではどうしようもなく
使わないものは車に片付けて
後はシェルの中でまったり。

蚊もいたし、大正解でした!!


翌日はとにかく雨が小降りになる間を見計らって
とにかく片付け。
写真などありません・・・。

でも、久しぶりに長女も一緒に5人で
ゆっくり話もできてよかったです。
スポンサーサイト

コメント

お盆は家族でまったりキャンプだったんですね~^^
鯛生金山家族旅行村はめっちゃ気になってるキャンプ場なんですよ~
リピートはあり!?なし!?
感想よろしくおねがいします!!^^

コメント、ありがとうございます。

う~ん、微妙です(笑)
理由で一番大きいのは蚊とあり。

実はインナーテントのポールの中に蟻がいっぱい入って、しかも卵まで。
ポールを曲げても曲げても蟻・・・。

きれいでいいんですけどね~。
子どもも遊びやすいし。
季節を選べばっていうところですか。

結局ココの近くに椿がありますから
値段からいっても椿に行っちゃいそうです(笑)


でも、いい感じでしたよ~。

シュンタ笑える。

でしょ。
かわいいよ~(笑)

一緒にキャンプ行きたいね~
Secre

プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
