

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます


なんだかんだ、あっという間に1年が経ってしまいました。
昨年はこまごまとは色々プライベートでありましたが、
総合評価としては90点に近い、充実したよい年でした。

ブログの更新は滞っておりましたが、家族みんな元気です。

今年は長女は受験生になります。
我が家で初の受験生。
私もコチラの学校情報に詳しくないので、親子で色々と悩みながら
悔いのない1年が送れるようにしたいと思っています。

昨年ちょっと不良親でしたので、今年は・・・(笑)
と思っていますが、たまの息抜きにキャンプやその他もろもろ
楽しんでいきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。


大忘年会

タイトルどおりの大忘年会に先週末、参加してきました。
大人と子ども合わせて総勢50人近かったみたいです。

私のブログ、一部の方には毎回飲んでるネタばかりに感じられているようですが・・・

そんな意見はおいといて・・・

2009キャンプ忘年会

この忘年会、スノーピークが好きで、キャンプが好きで・・・。
という縁で知り合った方たちとの会でした。
1年前、こんな席に自分が居るとは思ってもおらず・・・
でも、すばらしい方たちに出会ったお陰で、本当に楽しいキャンプが出来るようになりました(笑)

続きを読む

連休に♪

今年最後の連休。
本当ならキャンプに行きたいところ・・・

でも、長女が明日から期末テスト。
やっぱりココは親としては我慢・・・しなきゃですよね~

なので先日あったバザーの打ち上げをこの日に入れちゃいました~(^^♪

場所はココ
バザー打ち上げ20091121

続きを読む

練習

運動会のお弁当

いろんな人から教えてもらって
よくわからなかった「リサイズ」

いろいろ調べても、
いざ、ダウンロードしようとすると
なんか破壊する恐れありみたいなこと書いた画面

それってこわい・・・

だからできない・・・・

でも、よく見たら
このブログの画面の「ツール」のところに
「画像縮小」
って書いてある

で、やってみたら
あら簡単
できちゃった(笑)

だから練習

運動会のお弁当
作るのは苦じゃないけど
詰めるのは苦

でも、この容器を買えると知ってから
なんとなくそれなりに見える

でも、子供のリクエスト聞くと
やっぱり茶色(笑)

シフォン冷まし中

シフォン

今年はシフォンやさんを開店しようかと思うくらい
焼きまくっている・・・。

「誕生日の依頼」、「食べたいから」その他もろもろ・・・

最近ではウチの息子は
人の誕生日の話になると
「じゃあ、ママ、シフォン焼いてあげなくっちゃ!!」

自分の口には入らないのをよくわかっている・・・

自分の子に焼く暇がない(笑)
プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
