

山鳥・秋

は??ってくらい前ですが、記録として。

2011.9.17~19山鳥にて年越し以来の家族5人でのキャンプ。

中3の娘、めでたく部活引退。
過酷な夏期講習を乗り越え
受験モードまっしぐら・・・のはずが
息抜きと称して
大好きな山鳥でのキャンプをご希望

今回、目の前、温泉。
後ろにトイレと炊事棟。
雨でもへっちゃら


20110917-120110917-220110917-3

20110917-420110917-520110917-6

20110917-720110917-820110917-9

20110917-1020110917-1120110917-12

20110917-1320111917-1420111917-15

20110917-1620110917-1720110917-18

20110917-1920110917-2020110917-21

20110917-2220110917-2320110917-24

20110917-2520110917-2620110917-27

20110917-2820110917-2920110917-30

20110917-3120110917-3220110917-33

20110917-3420110917-3520110917-36

20110917-3720110917-3820110917-39

20110917-4020110917-41


2泊3日。
久しぶりに家族だけで
ゆっくり、まったり。
けっこういいもんですね
シュンタとマホはいつもよりテンション高かったようです


しあわせ♥

バザー1

毎年11月3日は子供たちが卒園した幼稚園のバザーの日。

実は私、クッキー、それもハンドメイドクッキーが大好き。
大好きを通り越してるくらい大好き(笑)

シフォンとか、パンとか作るけど
クッキーを作るのは大嫌い。

めんどくさいから(笑)

生地こねて、型抜いて、また丸めて、また抜いて。
しかもオーブン1段だから焼くのも時間かかるし。

めんどくさい(笑)


な、もんで、買ったりもらったり・・・すると嬉しい。

長くなったけど、要はバザーでクッキーを大人買いして
冷凍して
毎日少しづつ(?)食べるのが至福の喜び。

コーヒーと、クッキーと韓ドラ

最高だぁ~(笑)



あと、今回はこれ↓
バザー2

ママ友の作るこのパンが好き
ホントに好き
この間もおうちにお邪魔してお土産にもらったし

また、一気に食べちゃった

一人旅

めて5日間、一人で、実家に行ってきました。

目的は

20110928-1

妹に待ちに待った赤ちゃんが生まれたので

20110928-2

遠い地にいるという存在を

20110928-10

骨の髄まで知らしめる覚えてもらうために(笑)

そして、今まで私の子供3人をお世話してくれた母と妹への恩返しも兼ねて
私もお手伝いをするために。





そして、11月に立て替えてしまう実家とさよならをするために。

壁に、こんなものが。

20110928-4

よ~く見ると

20110928-5

下のほうにある日付と身長はどうやら妹のもの。
しかし、その横に。自分は背ではなく・・・


バカですね~(笑)


5日間、めいっぱい姪の世話をし、
連れて帰りたいくらいでしたが

拒否され

いつものように涙、涙のお別れをし、

次に会うときもみんな元気でいられるようにと
声を掛け合い、

実家を後にしてきました。


子供たちはさびしかったようでしたが、
私は貴重な5日間を過ごさせてもらいました。

ありがと

でも、まぁ、よかった・・・。

久しぶりの呑み会。
しかも、ダブルブッキング。
でも、久しぶりだから、両方行っちゃう

張り切って、仕事も時間きっかりで終え、
急いで帰って洗濯機の回収を待つ。
(新しい洗濯機、買ったのね。見たら99年製だった。
1日最低3回は回されてたのに、よく頑張ってくれたよね。
明日からは流行のドラム式洗濯機だ

なのに土砂降り。


でも、友達が迎えに来てくれ、
さらにそこのダーリンが店まで送ってくれて。


「さぁ、呑むぞ」
って。
始まって1時間弱。


あれ・・・???
不在着信2件。
義母から・・・。


また、いつものしょーもない電話??と思いながら
かけなおすと・・・

「今、救急車の中」


は???????????????



「だれが?????????」



「お義父さん」


は???????????????



あわてて切ったものの・・・・・






あわてて切ったものの・・・・





「倒れた」
としかお義母さん言わない。
けど、救急車の中だし、詳しく聞けないし・・・。




まぁ、私はいつも夜中とか救急で子ども連れて行ったりとか、
私が救急車乗ったときとか、
お義母さんいつもついて来てくれてたし・・・。
お義母さんも不安なはず・・・。

だよね・・・。



やっぱ長男の嫁。
ここで呑んだくれてるわけにもいかず・・・。


急いで駅からタクシー飛ばして行ってきました。
途中で抜けて。
次の約束もキャンセルして。





結論から言うと、
「急性発作性頭位変換眩暈症」

メニエールとは違う??みたいだけど、
とにかく命にかかわる病気じゃないって。


お義母さん、ビックリして、まず隣に住む私に電話したけど、出ず。
近くに住むダンナの弟に電話したけど、出ず。
仕方ないから遠くにいるだんなに電話したけど、まだ会社。

きっと不安だったよね・・・。

これから、こういうこと、増えてくるんだろうね・・・。

お義父さん70過ぎたし・・・。



娘から
「最近飲み会行くと途中退場だよね~
いくら払ったの???
え~まじ~もったいない~」

と、言われた。

確かに前回は車の鍵を持ってきちゃって退場(笑)
それとは次元が違うけど、
でも、確かに


2月くらいから調子悪くして
呑みにいくのは月に1度あるかないか。
行ってもノンアルなことも。
それでも、これ。
呑むなってことかな。

日頃腹立つことも多い義父だけど、
やっぱり「倒れた」って聞くとオロオロするよね。

これが実家の父だったら・・・
と、思うとたまらない・・・。




なんとも言えない
いろんな気持ちが
ごちゃ混ぜになって
なんとなく
複雑な感じ。

そういう年に
自分もなったんだなぁ・・・と、
つくづく実感した今日でした。

「風の声」

1学期末のこと。

音楽の先生から
「平和を題材にした歌を作るから歌詞を考えて」
と、言われた、と、マユ。

先生がやっていらっしゃる活動の中で
「平和」を題材にした歌を作るので、歌詞を募集してるとのこと。

作詞大好き。な、マユ、張り切って考えてました・・・。
期末試験もそっちのけで・・・

そして、お友達のと合作にして先生が採用(笑)

RIMG0018-2.jpg

RIMG0017.jpg

その発表当日、マユたちも招かれ・・・

RIMG0007.jpg

RIMG0006.jpg

RIMG0008.jpg

RIMG0009.jpg

とてもステキな曲でした。
そして、とてもよい経験をさせてくださいました先生に感謝です
プロフィール

satsuki

Author:satsuki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
